1,000万円の壁を越えたら?

picture

1,000万円の壁を越えたら? 上級国民も驚くお金の使い方とは

「年収1,000万円」

誰もが一度は憧れる金額ではないでしょうか? 一つの目標であり、夢を叶えるための通過点とも捉えられます。しかし、実際に1,000万円を手にした時、あなたは一体どのように使いますか?

今回は、年収1,000万円プレイヤーのリアルな生活と、さらにその上のステージを知る人物の考え方を覗いてみましょう。

現実的な1,000万円ライフ

家賃30万円、生活費を差し引くと自由に使えるお金は月に約200万円。贅沢とは無縁で、むしろ「使い切れない」という悩みを抱えているようです。

「もっと稼いでいる人たちは、一体何にお金を使っているんだろう?」

そんな疑問を抱くのも無理はありません。高級車、ブランド品、豪華な食事… 確かに、お金を使おうと思えばいくらでも使える世界です。

上級国民のお金の使い道

「自己投資」と「事業投資」。

彼らが口を揃えて言うのは、お金を生み出すため、そして自分を成長させるためにお金を使うということ。

数百万の時計や家を買うよりも、自分の価値を高め、社会にインパクトを与えることに喜びを感じる。それが、本当の意味で豊かな人生を送る秘訣なのかもしれません。

1,000万円は通過点

年収1,000万円は、決してゴールではありません。

その先には、更なる高みを目指せるチャンスが広がっています。

大切なのは、お金に振り回されることなく、自分にとって本当に大切なものを見極めること。

あなたにとっての「豊かな人生」とは、一体どんなものでしょうか?