年収と内部事情を徹底解説!業界の最新情報も

picture

日立製作所の年収と内部事情

日立製作所の年収は、1年目から25万円で手取り20万円ほど。その後、月数千円ずつ上がっていき、2年目もそんなもんで、3年目に上がった時にちょっとランクが上がって月3万円ぐらい上がるというような感じ。その後、数年してまたランクが上がって就任クラスになると言われて現職と700から800万ぐらいになります。内部事情としては、若干残業は多めっての人たち全体の文化としてあります。少ない人は月1020ですけど、もう1月80時間とか全然あります。働き方改革の影響で少なくなってきているんですけど、まだそんな感じだと思います。また、日立製作所は、社員は家族みたいなで辞めさせない傾向がある企業なので、窓際族のおじさんみたいのがいっぱいいて、50代でほぼ仕事してない人たちがいっぱいいるんですよ。その人たちの代わりを30代とかアラサーぐらいが担わなきゃいけなくてですね、普通が12系に対して僕倍の仕事を与えられてやってた感じです。

年収

日立製作所の年収は、1年目から25万円で手取り20万円ほどです。その後、月数千円ずつ上がっていき、2年目もそんなもんで、3年目に上がった時にちょっとランクが上がって月3万円ぐらい上がるというような感じですね。で数年してまたランクが上がって就任クラスになると言われて現職と700から800万ぐらいになります。研究所は早めなんですけど遅い部門は35とかになります。

1年目の年収

日立製作所の1年目の年収は、月額手取り20万円ほどです。ボーナスは、12月に50万円ほど支給されます。残業の度合いによって、年収は多少変動します。2年目以降は、月数千円ずつしか上がらず、3年目にランクが上がって月3万円ほど上がるというような感じですね。その後、数年してまたランクが上がって主任クラスになると、年収は700万円から800万円ほどになります。

40歳での年収

40歳での年収は、700万円から800万円程度です。これは、研究所の平均年収よりも高く、日立製作所の中でも高水準の年収です。40歳までに昇進することができれば、年収はさらにアップする可能性があります。日立製作所は、福利厚生が充実しており、住宅手当やMBA取得のための補助金などがあります。また、研究所では、博士号取得のための補助金もあります。日立製作所は、穏やかな人が多く、結婚してある程度身を固めたい人には向いています。

福利厚生

日立製作所の福利厚生は充実しており、住宅手当は31歳まで支給され、結婚すると40歳まで延長されます。住宅手当は31万円で、その後は半額になります。また、MBA取得のための費用も補助され、研究所では博士号取得のための費用も半額になります。大学の授業料や入学金も支給されるため、福利厚生は手厚いです。

住宅手当

日立製作所の住宅手当は、31歳まで31万円、結婚すると40歳まで延長され、約10万円まで支給されます。これは、日立製作所の福利厚生の中でも特に手厚い制度の一つです。住宅手当は、社員の住宅取得を支援する制度であり、社員の生活を安定させるために重要な役割を果たしています。日立製作所は、社員の生活を重視しており、住宅手当制度を充実させることで、社員の満足度を高め、離職率を下げることに成功しています。

MBA取得支援制度

日立製作所では、MBA取得支援制度が充実しています。社費留学制度を利用すれば、MBA取得にかかる費用を半額まで補助してもらえます。また、大学の授業料や入学金も会社が負担してくれます。MBA取得を目指す方には、日立製作所はおすすめです。

日立製作所に向いている人

日立製作所は、穏やかな性格の人や、早いうちから技術を身につけたい人、結婚して身を固めたい人に向いている企業です。日立製作所は、住宅手当やMBA取得支援など、福利厚生も充実しています。また、研究所では、博士号取得支援制度もあります。日立製作所は、のんびりとした穏やかな人が多い企業です。また、結婚して身を固めたい人にも向いています。日立製作所は、住宅手当やMBA取得支援など、福利厚生も充実しています。

穏やかな性格の人

穏やかな性格の人は、日立製作所に向いています。日立製作所は、のんびりしていて穏やかな人が多い職場です。また、早いうちから技術を身につけたい人にもおすすめです。日立製作所には、技術を身につけるための仕組みが整っています。結婚してある程度身を固めたい人にもおすすめです。日立製作所は、福利厚生が充実しており、住宅手当やMBA取得のための補助金などがあります。

早いうちから技術を身につけたい人

日立製作所は、早いうちから技術を身につけたい人におすすめの企業です。研究所では、2週間の研修期間の後、すぐに実務を経験することができます。また、若手社員でも裁量権が大きく、製品開発に携わる機会も多いため、技術力を伸ばすことができます。さらに、日立製作所は福利厚生が充実しており、住宅手当やMBA取得支援制度など、社員の生活をサポートする制度が整っています。

結婚して身を固めたい人

結婚して身を固めたい人にとって、日立製作所は魅力的な職場です。住宅手当が31歳まで支給され、結婚すると40歳まで延長されます。また、社内恋愛が盛んで、結婚相手が見つかりやすい環境です。さらに、日立製作所は穏やかな人が多く、働きやすい職場です。残業は多いですが、上司や同僚との関係が良好であれば、働きやすい職場です。

日立製作所の女性関係

日立製作所の女性関係については、コンテキスト情報には記載がありませんでした。そのため、回答することができません。