パチンコ屋の儲けを徹底解説!業界の秘密に迫る

picture

パチンコ屋の儲けを徹底解説!業界の秘密に迫る

パチンコ屋は、ギャンブル業界の中でも特に儲かる業種として知られています。その儲けの仕組みは、主に以下の3つです。

  1. パチンコ機の釘調整 パチンコ機の釘は、玉の動きを調整するもので、釘の配列によって大当たり確率が変化します。パチンコ屋は、釘を調整することで、大当たり確率を下げて、客が負けるようにしています。

  2. パチンコ玉の貸し出し パチンコ屋は、客にパチンコ玉を貸し出します。パチンコ玉は、1玉あたり4円ですが、パチンコ屋は、客から1玉あたり5円を受け取ります。この1円の差額が、パチンコ屋の儲けになります。

  3. 景品の交換 パチンコで当たった景品は、パチンコ屋で交換することができます。景品の交換率は、パチンコ屋によって異なりますが、一般的には、1000円分の景品を交換するのに、1500円分の玉が必要です。この500円の差額が、パチンコ屋の儲けになります。

パチンコ屋の儲けの仕組み

パチンコ屋の儲けの仕組みは、実はとてもシンプルです。パチンコ台には、必ず「確率変動」という機能が搭載されています。この確率変動中は、大当たりを引く確率が大幅にアップします。そして、パチンコ台は、この確率変動中に大当たりを引くように設計されています。つまり、パチンコ台は、大当たりを引かせることで、お客さんにお金を稼がせているのです。しかし、パチンコ台は、大当たりを引かせるために、お客さんからお金を吸い上げなければなりません。そのため、パチンコ台は、大当たりを引く確率を低く設定しているのです。このため、パチンコ台で勝つことは、とても難しいのです。

パチンコ屋の収入源

パチンコ屋の収入源は、主にパチンコ台とスロット台の設置料と貸玉料です。パチンコ台とスロット台は、メーカーからリースされており、パチンコ屋はメーカーに設置料と貸玉料を支払っています。また、パチンコ屋は、パチンコ玉やスロット玉の販売も行っています。パチンコ玉やスロット玉は、メーカーから仕入れており、パチンコ屋はメーカーに仕入れ値を支払っています。パチンコ屋は、パチンコ台とスロット台を設置料と貸玉料でメーカーに支払った金額よりも、パチンコ玉やスロット玉の販売で得た金額の方が多ければ、利益を得ることができます。

パチンコ屋の経費

パチンコ屋の経費は、店舗の規模や立地、営業形態などによって異なりますが、一般的には、人件費、家賃、光熱費、広告宣伝費、修繕費、減価償却費などが挙げられます。人件費は、従業員の給与や賞与、社会保険料などで、パチンコ屋の経費の大きな部分を占めています。家賃は、店舗の立地や広さによって異なりますが、一等地にある店舗ほど高くなります。光熱費は、店舗の規模や営業形態によって異なりますが、一般的には、電気代や水道代、ガス代などが含まれます。広告宣伝費は、パチンコ屋の集客のために必要な費用で、チラシやポスターの作成、テレビや新聞への広告掲載などが含まれます。修繕費は、店舗の設備や機械を修理するための費用で、減価償却費は、店舗の設備や機械の価値が時間の経過とともに減少していくことを考慮した費用です。

パチンコ屋の経営実態

パチンコ屋の儲けは、パチンコ機の売上と、パチンコ玉の貸し出しによる収入で構成されています。パチンコ機の売上は、パチンコ玉を投入したときに発生する当たり役の確率によって決まります。当たり役の確率は、パチンコ機のメーカーによって設定されており、パチンコ屋はこれを変更することはできません。パチンコ玉の貸し出しによる収入は、パチンコ玉を借りたときに発生する手数料によって決まります。手数料は、パチンコ屋によって設定されており、パチンコ屋はこれを変更することができます。パチンコ屋の儲けは、パチンコ機の売上と、パチンコ玉の貸し出しによる収入から、パチンコ機の購入費や、パチンコ玉の購入費、従業員の人件費などを差し引いた額になります。

パチンコ屋の正社員の年収

パチンコ屋の正社員の年収は、ボーナス込みで316万円から380万円程度です。初年度は316万円程度ですが、年次を重ねるごとに徐々に上がっていきます。ただし、上限が決まっており、サブチーフの場合、いくら頑張ってもボーナスは10万円を超えません。店長レベルになると、月収45万円から50万円程度、年収にして600万円程度になります。店長の上は、本部小学校になっても店を言い出して、混部での栄典ボビー店舗、C店舗っていう形になると、それをまぁまたされると管理って感じですね。そこまで行くのは一握りの人です。

パチンコ屋の店長の手取り

パチンコ屋の店長の給料は、月収45万円から50万円程度と言われています。店長になると、店舗の売り上げや利益の責任を負うため、給料も高くなります。また、ボーナスも支給されるため、年収は600万円程度になることも珍しくありません。しかし、店長になるためには、長い年月をかけて経験を積む必要があります。また、店舗の売り上げや利益を上げることができなければ、昇進することも難しくなります。

パチンコ屋と警察・暴力団の関係

パチンコ屋と警察・暴力団の関係は、古くから取り沙汰されてきました。警察は、パチンコ屋の営業を許可する立場にあり、暴力団は、パチンコ屋の経営に関与しているケースが少なくありません。そのため、警察と暴力団が癒着しているのではないかという疑惑が持たれることがあります。しかし、警察と暴力団が癒着しているという証拠はありません。警察は、パチンコ屋の営業を許可する立場にありますが、パチンコ屋の経営には関与していません。暴力団は、パチンコ屋の経営に関与しているケースがありますが、警察は、暴力団の活動を規制する立場にあります。そのため、警察と暴力団が癒着しているという疑惑は、根拠のないものです。