大学デビューはいつ?男3人が赤裸々に語る青春時代と恋愛事情について

picture

大学デビューはいつ?男3人が赤裸々に語る青春時代と恋愛事情について

「大学デビュー」という言葉、聞いたことがありますか?

高校時代はパッとしなかったけど、大学で心機一転、華やかなキャンパスライフを送ろう!…そんな淡い期待を胸に抱く人もいるのではないでしょうか。

今回は、そんな「大学デビュー」をテーマに、男3人が自身の経験を赤裸々に語りました。

彼らの大学時代は、輝かしい成功体験ばかりではありません。むしろ、ちょっと笑える失敗談や、ちょっぴり切ない恋愛エピソードの方が印象的なようです。

一体、彼らの身に何が起きたのでしょうか?

大学デビューは成功?失敗?男3人の本音トーク

A: 俺、大学デビューってやつ、全然うまくいかなかったんだよね…。高校時代は大人しかったから、大学では積極的に話しかけてみようと思ってたんだけど、空回りしちゃって。

B: わかる! 俺も、頑張って話しかけてみたんだけど、なんか会話が続かなくて…。結局、高校時代からの友達とつるんでる方が楽になっちゃったんだよね。

C: 俺は大学でサークルに入ったのが大きかったかな。新しいコミュニティに飛び込んだことで、自然と友達も増えたし、視野も広がった気がする。

恋愛経験値ゼロからのスタート!?

A: 恋愛に関しても、大学デビューって期待してた部分があったんだけど…。全然ダメだった(笑)

B: 俺も! 合コンとかにも参加してみたけど、全然モテなくて…。何を話せばいいのか分からなかったし、空気が読めなかったんだよね…。

C: 俺は大学時代、結構恋愛してた方かな。サークルで知り合った子と付き合ったり、友達の紹介で出会ったり…。積極的に行動してたのが良かったのかも。

就活、そして社会人へ…

A: 大学時代はダラダラ過ごしちゃったから、就活は苦労したなぁ…。面接でうまく話せなくて、全然手応えなかったし。

B: 俺も就活は苦戦した…。自己分析とか、全然やってなかったから、企業研究も進まなくて…。結局、第一志望の企業は落ちてしまったんだよね。

C: 俺は大学時代にインターンシップに参加してたのが、就活で役に立ったかな。実際に企業で働く経験を通して、自分がどんな仕事がしたいのか、明確になったんだよね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、男3人が自身の大学時代を振り返り、赤裸々に語ってくれました。

大学デビュー、恋愛、就活…彼らの経験談は、これから大学生活を送る人にとって、どこか共感できる部分があったのではないでしょうか?

大学時代は、人生における貴重な時間です。ぜひ、今回の記事を参考に、悔いのないよう、そして自分らしく輝ける4年間にしてくださいね!