光通信の衝撃!営業の秘話と年収を大公開

picture

光通信の衝撃!営業の秘話と年収を大公開

光通信の営業は、全国の医療関係施設10万件にアプローチするなど、非常にハードワークです。しかし、その分、年収も高く、一般職で入社しても、サブマネージャー、マネージャー、副統括、統括と昇進するにつれて、年収は100万円ずつ上がっていきます。さらに、役員になると年収は1000万円を超えることも珍しくありません。

光通信の事業展開

光通信の事業は多岐にわたり、携帯電話、コピー機のリース、水道、電気、保険など、さまざまな分野に展開しています。その中でも、特に医療分野と保険の予約が好調で、医療分野では歯科予約サイト「いいパーク」が業界をリードしています。また、ケーキの予約サービスも好評で、単価が高く収益性の高い事業となっています。

保険事業

保険事業も光通信の重要な事業の一つです。光通信は保険代理店事業を展開しており、生命保険、損害保険、介護保険など幅広い保険商品を取り扱っています。保険事業は安定した収益源となっており、光通信の成長に貢献しています。

グループ企業の事業展開

光通信の保険事業は、生命保険、損害保険、介護保険など幅広い保険商品を取り扱っています。保険代理店事業を展開しており、安定した収益源となっています。

いいパークの医療分野事業

いいパークは、医療分野に特化した予約サイトを運営しています。特に歯科予約サイトが業界をリードしており、歯医者の予約では、いいパークがなければ成立しないほど浸透しています。また、ケーキの予約サービスも好評で、単価が高く収益性の高い事業となっています。

いいパークの医療分野事業は、光通信の成長に大きく貢献しています。今後も、医療分野の予約サービスを拡充し、事業を拡大していくことが期待されています。

いいパークの飲食店予約事業

いいパークの飲食店予約事業は、まだ立ち上がって間もないため、実績や詳細は不明です。しかし、いいパークが医療分野の予約サービスで成功を収めていることから、飲食店予約事業も今後成長していくことが期待されています。

光通信の採用方針

光通信の採用方針は、学歴を問わず、健康で最低限のコミュニケーション能力があれば採用するというものです。そのため、中卒や高卒でも採用されることが多く、徹底的に鍛え上げられます。この方針は、光通信が営業に力を入れているため、営業マンを育成するために必要な人材を確保するためです。

学歴不問

光通信の採用方針は、学歴を問わないという特徴があります。そのため、中卒や高卒でも採用されることが多く、徹底的に鍛え上げられます。この方針は、光通信が営業に力を入れているため、営業マンを育成するために必要な人材を確保するためです。

光通信では、営業マンの年収は高く、一般職で入社しても、サブマネージャー、マネージャー、副統括、統括と昇進するにつれて、年収は100万円ずつ上がっていきます。さらに、役員になると年収は1000万円を超えることも珍しくありません。

健康でコミュニケーションが取れること

光通信の採用基準は、健康で最低限のコミュニケーション能力があれば採用するというものです。これは、光通信が営業に力を入れているため、営業マンを育成するために必要な人材を確保するためです。

学歴は問われないため、中卒や高卒でも採用されることが多く、徹底的に鍛え上げられます。この方針は、光通信が営業に力を入れているため、営業マンを育成するために必要な人材を確保するためです。

光通信の人材育成

光通信は、学歴を問わず、健康で最低限のコミュニケーション能力があれば採用するという方針で人材を育成しています。そのため、中卒や高卒でも採用されることが多く、徹底的に鍛え上げられます。この方針は、光通信が営業に力を入れているため、営業マンを育成するために必要な人材を確保するためです。

光通信の営業マンの年収は高く、一般職で入社しても、サブマネージャー、マネージャー、副統括、統括と昇進するにつれて、年収は100万円ずつ上がっていきます。さらに、役員になると年収は1000万円を超えることも珍しくありません。